人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

わーい!(化石人間のひとりごと)

わーい!(化石人間のひとりごと)_c0006568_2116795.jpg
 これは関係ないけど、父の絵です。画集制作のため撮影してもらったもので、MOに入っていたものをCD-Rにコピーしてもらい、見られるようになりました(うちにはMOドライブがない)。
 
 さて、ケータイについてです。なぜ私がケータイなどというしゃれたものを持っているのか、疑問に思った方が多いことでしょう。仕事を辞めて、私の昼間の居場所が不定になったため(と遠くに行ってしまうため)母の連絡用に1円で買ったのです。実は私は父が大変だった時も連絡用にケータイを持ったことがあるのですが、ほとんど使わず廃棄しました。今度は小笠原で使える唯一のケータイ、ドコモです。

 ケータイがあると母も安心のようで、弥彦に行った時、初めてかかってきました。その時はケータイからブログに投稿できることに気づかなかったのですが、今度は是非やってみたくて、昨日からメールの使い方で四苦八苦していました。
 私はドライアイがひどいので、説明書の類を読むのが非常に大変なのです。パソコンだと曇った水中眼鏡でもなんとなく見てやっていますが(明るいので見やすいのか?水中眼鏡だと本などよりパソコンの方が見やすいです)、字が小さい説明書は曇っていると見にくく、水中眼鏡をはずさなければなりません。そうするとドライアイがひどくて、字が読めないのです。ケータイの説明書は分厚く、複雑で最悪。誰かに教わったほうが早いなあと思っていました。

 だからさっき、シーザーの画像付きのメールを投稿できた時は、嬉しかったです。ケータイって頭いいんですね。言葉を途中まで入力すると候補がたくさん出てくるのには驚いてしまいました。入力が面倒だなあと思っていたら、簡単なんですね。

 それと、今日、5mプールで潜る練習をしていて、初めて4m位まで潜れました。
 何でも初めてできた時というのは嬉しいものですな。
 
 

by lumokurago | 2005-04-26 21:54 | 未分類
<< 第二の青春を送っていらっしゃる皆様へ 眠るシーザー >>