暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

緊急シンポジウム 今、日本で何が起こっているか

【4・16緊急シンポジウムのご案内】
3・11大震災と福島原発暴走――私たちは今、歴史の大きな転換点に立っているのではないでしょうか。これまで作られてきた社会・経済・くらし・科学技術・都市のあり方などすべてが根本から見直しを求められています。市民・民衆運動の側からこの課題にどう迫り、どういう世の中をつくっていくのか。その議論と運動の手がかりを探る緊急シンポジウムを開催します。よろしくお願いします。
――――――――――――――――――

2011年4月16日(土曜日)

緊急シンポジウム
今、日本で何が起こっているか
――3・11大震災と福島原発事故を考える

時間:午後1時30分~午後5時
会場:明治大学リバティタワー 
     10階1103号教室(JR線、地下鉄丸の内線「お茶の水駅」下車)
共催:変革のアソシエ、たんぽぽ舎
コーディネーター:大野和興(『季刊 変革のアソシエ』編集長)
朗読:宮沢賢治から(5分)    白銀由布子

Ⅰ. 被災地からの報告(30分)
 ・仙台の被災地から  半田正樹(東北学院大学教授・仙台在住)
  ・支援物資をいわき市に運んで   三上治(東日本大震災緊急支援市民会議)
Ⅱ. 《基調報告》 日本資本主義を襲う二重の激震(40分)
           伊藤誠(変革のアソシエ共同代表・東京大学名誉教授)
Ⅲ. 現場で起こっていること・みえること(30分)
  ・迫りくる放射線のもとで野菜百姓として考えたこと   石井恒司(成田・農民)
  ・解雇・失業に直面する不安定労働者とその闘い  労働者(協働センター・アソシエ)

(休憩:10分)

Ⅳ. 現場からの提言:大震災と福島原発事故をどうとらえるか(60分)
  ・原発事故をどうとらえるか――その背景と今、これから    
         山崎久隆(脱原発市民の広場「たんぽぽ舎」副代表)
  ・建設・運輸労働者が震災復興のあり方に提言する  関西生コン労働者
   (連帯ユニオン関西地区生コン支部の「被災地支援報告」を含む)
Ⅴ.〈質疑・討論〉
[PR]

by lumokurago | 2011-04-05 11:15 | 原発
<< 忌野清志郎さん叫ぶ 浜岡原発すぐ止めて!  >>