暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こころちゃん、またまたすごーい!

 3万年後の未来生物父娘

未来生物娘 「ねえねえ、パパ! 恐竜って、なんで滅びたの?」

未来生物父 「恐竜はな、色々諸説あるんだが、地球に大きな隕石が衝突して、それがもとで地球が氷河期になっちゃって、滅びたって言われているんだよ」

未来生物娘 「ふぅ~ん」

未来生物娘 「じゃあ、人類っていうのは、なんで滅びたの?」

未来生物父 「人類はな、まだなんで滅びたのか、よくわかってないんだが、最近の研究では、自分たちが、退歩していっていることを、進歩していると錯覚して、自ら生み出したモノによって、自滅したっていうのが、最近の定説だよ」

未来生物娘 「へぇ~、そうなんだぁ~、 なんか、人類って、バカっぽいねっ」

未来生物父 「バカっぽいかどうかはわからないけど、それは、現在に生きる我々にも、教訓として生かさなければならないことだな。だって、そういうことを言うお前も、もうすぐ夏休み終わるっていうのに、全然宿題やってないじゃないか!!あーんなに、長い夏休みだったのに、今まで何やってたんだ!!(怒)  毎日フラフラ遊んでばかりいて!!」

未来生物娘 「テヘッ。 だよねー いや、忘れてたわけじゃないんだけどね、つぃつぃ後回しに・・・(>_<) あ゛~ どーしよー あと3日しかないよぉ~ パパ手伝って!!」

未来生物父 「バカヤロウ。 毎日ちょっとずつでもいいからやっとけば、こんな後でバタバタしなくて済むんだよ」

未来生物娘 「夏休み延長プリーズ」

未来生物父 「夏休みに延長はないね」

未来生物娘 「ぐげげげーーー」


3万年後の未来生物父娘   作 こころ (笑) おわり


ブログ久々に更新しますた~('-^*)/

お待たせしていたかた、すみませんでした。
でも、過去の記事を見ていただいたらわかりますが、
私は、そんなに更新たびたびする方ではありません。
1カ月近く、放置していたこともザラにあります・・・。

今、注目を浴びているせいで、
早く次が見たい、更新してしてしてしてと言われているのですが、
連載小説でもないし、あくまでも私の日記なので
誠に申し訳ございませんが、
長いこと更新しなかったり、すぐ更新したり・・・。
自分のペースでこれからも書いていきます。

最近 私をヒーローか、ジャンヌダルクのように
書いて頂いているニュースもあるみたいですが、
私は、そんな英雄の器ではありません。

記事を削除しろとか、謝罪しろとか、色々ご意見の気持ちもわかりますが、
今の段階では、謝罪するつもりも、削除するつもりもありません。
ただ、1年後、3年後に、私自身、この日記を振り返って読んで、
あー、青かったな。恥ずかしいこと書いてるなーって思えば、謝るかもしれません。

福島の人を差別・バカにしている・風評被害とか書いている人も居ましたが、
私の書いていることをよく読んでいただいたらわかるとおもいますが、それはまったく違います。

売名乙という方も多いですが、私の日記で、みなさんが
色々考えていただけるきっかけの1つになったのなら、
私としては中傷されても書いて良かったと思っています。

ブログでウダウダそんなこと書く暇があったら、被災地に行けと書いてた人もいましたが、
何を言っても、私はまだ中3だから、そんな、パッと行けないのが現実です。
でも、機会をみつけて、私は被災地には何らかの形で、かかわりたいと思っています。

もっと賢くなれとか、勉強しろとか、言う人もいましたが、それも違うと思います。
今回の事故は、そんな頭の賢い人たち、勉強出来る人たちが創ったものが
「壊れている」んです。

私には、何かを説明できるほどの、専門的な知識も何もないけど、
現状を見て、頭で思ったことを自分なりに、日記にづつっただけです。

パニックが起こるとか、心配する人も多いみたいですが、
ネットもここまで普及している時代、みんなそんなバカじゃないとおもいます。
みんなが知りたいのは、ありのままの事実だとおもいます。

孫さんがこの前の ニコニコ動画の番組で、言ってましたが

ガンの患者に、
本当の事を告知せずに、
状況が悪化しているのに、
大丈夫ですよ。治りますよ。と
気休めの言葉をかけつづけるのではなく、
ガンになったことは、不幸なことだけど、
今、こういう手術の方法があります。
こういう治療法があります。
現実はこうです。
どうしますか?と

語り合うほうが、よほど前向きだと私も思う。

今こそ、みんなで色んな事を考え、話し合って、
世界に見本を示すべきだと私は思う。

原子力は「安いエネルギー」で「エコ」だという意見もありました。
原子力がなくなったら、「多くの人が失業」するとか、
原子力をやめたら、「日本の経済力が落ちる・衰退する」とか、
世の中には原子力以外にも、危険なモノがいっぱいある。
自動車だって、凶器にかわる、包丁や、もち、こんにゃくゼリーだって
人が命を落とす場合もある。
水道の水だって塩素・トリハロメタンとか、発ガン物質が入っている。

色々ご意見がありました。

でも、誠にそれらの意見の方には、申し訳ないんですが、
私には、今の現状を見て、
原子力のことを、どう考えても「エコ」だとは思えないし
自然環境の驚異的な破壊力は、
自動車や包丁やもちやこんにゃくゼリー・塩素・トリハロメタンと
比べること自体、間違っているように思うし。

そして、原子力がないと、日本経済が発展しないとも思えない。

むしろ、これから、莫大な損害賠償をどうするかで、
とても経済発展どころの話ではないようにも思います。

何も原子力にこだわらなくても、日本には他にも
経済発展出来る能力・可能性をいっぱい持っていると思う。

一体、福島の人は、いつになったら、ふるさとに帰れるのですか?
漁業・農業の人は、いつになったら、元通りに何の心配もせず仕事が出来るようになりますか?
原発周辺に暮らす、動物や植物たちはいま、どうしていますか??
これからも、皆元気にくらせるのでしょうか??
クリーンで安全でエコで経済的だと聞いていたのですが、本当にそうなんですか??

これは、私が、勉強不足だから、
間違った物の見方をしているんでしょうか???

春・夏・秋・冬 素晴らしい自然に恵まれた国、日本。
長い歴史と伝統文化を持った素晴らしい国、日本。
おいしい海の幸、山の幸が豊富な国、日本。

これからも、そんな日本でいられますか??

進歩ってなんですか??
幸せってなんですか??

勉強が出来る賢いかた、どうか、私に理解できるように教えてください。

誰が悪いとか、責任をとるとか、犯人探しは
もうする時間はないかもしれません。

私の日記を、政治的発言だとか言う人もいますが、それは違います。
もう、この問題は、消費税とか、右派とか左派とか、野党とか与党とか、
そういうレベルの話ではなく、日本の未来、そして人類そのものの、

生き死に の問題です。

今こそ、生きるとは、本当の便利とは、幸せとは、を
みんながみつめなおさないといけない時だとおもいます。

いろんな方面から、お誘いや、取材依頼を受け、
それはそれでありがたく思っています。
でも、偉そうなことは、書いていますが、
実は私は、なんの力もない、
ただの、田舎のそのへんで、チャリこいでる中3です。

出来ることに限界もあるし、
また今後、自分の背丈以上のことを無理しようとも思っていません。
あくまでも、私はただのB級アイドルという立場はわきまえつつ、
自分に出来る、等身大のことを、これからもやっていきたいと思っています。

私は、北風と太陽なら、太陽として居たい。
旅人の衣服を、無理やり風で飛ばしてしまうのではなく、
暖かいから、こんなに着込む必要ないやと、
旅人自身が、自分で着こんでいるものを
1枚1枚脱いでいくような、
そんなことを考えています。

こういうことを書くと、
あーやっぱり青いとか、理想論とか言われてしまうんだろうけど・・・。(笑)

ブログ見てたら、不愉快、吐きそうと書いてた人もいましたが、
気に入らなかったら、私のブログをブックマークから削除してください。
不愉快になったり、吐いても私は責任とれないので、(笑)
あくまでも自己責任で判断おねがいします。

以上、


好きなもの⇒ ファミチキ・Lチキ・ピアスとiPhone・・・
中学3年&時々B級アイドル 藤波心でしたっ
[PR]

by lumokurago | 2011-04-07 10:41 | 原発
<< 小出裕章氏 再臨界の可能性に言及 低線量被ばくの人体への影響につ... >>