暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

高円寺で若者が反原発デモ

c0006568_91609.jpg

c0006568_9162335.jpg

c0006568_917396.jpg
 (写真はレイバーネットから無断転載)

 昨日のデモに参加した友人からのメールです。

*****

渡辺容子さま

今日お父様の展覧会に伺えなくてすみません。高円寺の反原発デモに参加して、そのあと少々の時間伺うつもりでしたが、あまりに参加者が多く、終わったのが7時ちょっと前、疲れて帰宅してしまいました。

主宰者発表で1万5千人もの参加者がありました。文字通り高円寺周辺が人人で埋め尽くされていました。嬉しかったのは若い人が非常に多かったこと、というより殆どが若い人、私などは少数派年寄りです。音楽、踊り、鳴り物入りでそれはそれはにぎやかな楽しいデモでした。でも素人の企画にこれだけの人びとが集まったのは、それだけ原発をなんとかやめさせなければと思っている人が多い証拠で、本当にそうしなければいけません。石原はこの人たちにどうこたえるのでしょう。

ミーハーな私はタレントの「山本太郎」が参加したと知ってTwitterをみました。
山本太郎俳優(yamamototaro0) on Twitter

下記は私の参加している(見ているだけですが)MLに載ったもの(このMLでデモを知りました)の転送です。もうご存知かとも思いますが、写真もでていますので、参考にどうぞ。 K.S.

ーーーーーーーーーーここからーーーーーーー

私は未だに信じられません。
そんなに集まったとは!

http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041001000587.html
東京・高円寺で反原発デモ ネット通じ1万5千人

東日本大震災による原発事故を受け、東京のJR高円寺駅周辺で10日、反原発を訴えるデモ行進が行われた。高円寺でリサイクルショップなどを営むグループ「素人の乱」が呼び掛け、ツイッターなどで情報が広がり、約1万5千人(主催者発表)が参加。思い思いのスタイルで「原発はもういらない」と訴えた。

デモ行進は高円寺中央公園からスタート、ロック、レゲエ、ちんどん屋などの生演奏とともに、駅前などを練り歩いた。防護服を着た人や「NO NUKES」と書いたスケートボードを掲げて歩く
若者も。2歳と6歳の子どもと参加した介護ヘルパー神山孝史さん(43)は「ツイッターで知りました。原発を止めるのは今しかない。この子たちのためにできることをやりたい」と話した。

2011/04/10 21:26 【共同通信】


写真速報 : 若者パワーが炸裂!反原発高円寺デモに15000人 レイバーネット 

http://www.labornetjp.org/news/2011/0410shasin
[PR]

by lumokurago | 2011-04-11 08:59 | 原発
<< 近藤誠・慶大医学部講師が緊急寄... 父の回顧展のお知らせ >>