暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

福島原発の廃炉を求める署名提出

■ 4月14日(木) 署名提出行動(第一次)に行ってきます。
お子さん連れ、大歓迎です。

1) 10:00~ 東電への提出 東電本社前 (JR新橋駅6分)
2) 11:00~ 内閣府への提出 内閣府前 (地下鉄国会議事堂1分)
3) 12:00~13:00 記者会見・院内集会 衆議院第2議員会館第3会議室

3月21日に始まった署名運動を、たくさんの方々が転送に転送を重ねてくださって広がりました。福島を襲った未曾有の震災・原発事故を自分のこととして受け止め、直面する、さまざまな問題を議論するきっかけが、あちこちに作られました。

一人ひとりが動き、知らない同士がつながりあいました。

署名に寄せられたコメントより

私は福島で生まれ育ちました。
生まれた時には、すでに原発があった。
私に選択はできなかったのです。
「東京電力」の原発のない福島を。

何故この福島を汚したのですか?
何故豊かな福島を私たちから奪ったのですか?
私たちの福島はきっと返ってこないでしょう。
政府、原発推進派達、電気会社、つながりのある専門家達の癒着…
廃炉の予定は当初なかったと聞いて呆れました。
老朽化した福島原発の運転延長、プルサーマル許可。
これは県のトップにも責任はありましょう。
そして、日本の、福島の話だけには留まらない話です。
激しい怒りだけで私は生きています。


 福島原発の「廃炉」を求める有志の会
[PR]

by lumokurago | 2011-04-14 07:44 | 原発
<< 署名提出 saikyouさん現わる >>