人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「半年病休で議員OBの選管委員に公金140万円プレゼント」問題で本日提訴

 杉並区在住のジャーナリスト三宅勝久さんのブログより引用。

*****

 病気で半年間欠勤した自民党区議OBで選挙管理委員の本橋文将氏に対して、満額報酬を合計140万円払った問題で、http://www.mynewsjapan.com/reports/1425

 本日、東京地裁に提訴した。原告は筆者のほか、渡辺容子さんら区民有志6人。事件番号は平成23年(行ウ)292号、担当部は民事3部となった。応援方お願いする次第である。

 さて、杉並区議選が終わり、新しい議会がはじまろうとしている矢先に、またまたトンでもない話が飛び込んできた。ややこしい話で恐縮だが、今年になって「議会運営委員会理事会」という制度ができたのだが、その参加資格をめぐる重要な決定が、こともあろうに4月27日と28日になされたというのだ。

 4月27、28日が何を意味するのか、区議会に少し関心のある方ならすぐにわかると思う。

 投票は4月24日、開票終了が25日。26日に当選証書の受け渡し。4月30日で旧議員の任期満了。つまり、任期が切れる2~3日前に旧議会体制で会議を開き、重要事項を決定したわけだ。ドサクサ紛れもはなはだしい。

 その重要事項とはなにか。

以下は三宅さんのブログにどうぞ。

by lumokurago | 2011-05-07 10:26 | 杉並区
<< いまどきの子どもたちと私 3 米、在沖海兵隊のグアム移転費を水増し >>