暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨日の参議院行政監視委員会

 このいかめしい名前の委員会(監視なんかしてるわけない、同じ穴のむじな)に小出さんらが参考人として呼ばれ、意見を述べました。
 
 松田まゆみさんのブログをご覧ください。

 国会は反原発の学者の意見も聞いたというアリバイ作りであろう。イラク戦争に自衛隊を派遣したときには中村哲医師の意見も聞いたんだからね。中村医師の意見をほんとうの意味で「聞く」能力があれば、イラク特措法など作れるはずなかったね。「ご意見は承りました」か・・・。

 心から「聞く」気もないアリバイ作りのために呼ぶなんて、真摯な生き方をしている小出さんらや中村医師に失礼この上ないことだ。どんなに怒っても怒りきれない。

 でも、普段区議会や国会に興味もない一般の人びとが中継を見たことはよかったと思う。だらだらと時間ばかりとって意味不明の質問をする議員がいかに馬鹿かということがよくよくわかっただろうから。わからんちんの議員と、わけわかんない質問をきちんと聞きとって(!)わかりやすく的確に答える小出さんらの頭の性能の違いが非常によくわかった。議員なんていらねえ。

 議員のひどさをプロテアさんが書いています
[PR]

by lumokurago | 2011-05-24 09:48 | 原発
<< 『戦後思想を考える』 橋下知事の暴挙に反対する署名賛同願い >>