暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東電の不思議

 1、福島第一原発の1号機では燃料棒が完全に溶け落ちて、圧力容器も格納容器の底からもぬけて、コンクリートにめりこんでいるというのが小出さん、後藤さんの推測なのに、いまだに東京電力は工程表で「原子炉の冷温停止」をうたっている。あり得ないことをうたってどうするつもり? (2号機、3号機もすでに1号機に近い状態だと思うよ)。

 2、もうすぐ高濃度汚染水があふれるというのに、何も対策をとらず、故障ばかりしている汚染水処理装置にひたすら頼っている。ああ、もうあふれるよ! 早くタンカー、もってこいよ。

 3、作業員がひどい被ばくをしてしまった。長年、原発作業員の取材をつづけてきた樋口健二さんは全員死ぬと言っている。べらぼうに高い給料をもらっている東電のおえらがた、保安院、安全委員会の面々は責任を感じないのか。早く現場に行けよ。

 4、現在避難している人たちは少なくとも数十年間は家に帰れない。このことをなぜ知らせない? 下手に希望をもたせるほうが残酷である。

 5、原発をぜんぶ止めても、夏の電力は足りている。それなのに「節電」「節電」を叫ぶテレビ、新聞。この間違った情報が原発を推進することになり、第二、第三の福島を生むことになるかもしれないのに、良心が痛まないのか?

 ほんとうのことを知らせるべきだ。大本営発表と同じと言われて恥ずかしくないのか!

 そして空気を読むばかりで自分の意見を言わず、外国のいいなりになっているとこういうことになる。

 福島の原発事故を食い物にするアレバ (鬼蜘蛛おばさんの疑問箱)
[PR]

by lumokurago | 2011-06-19 18:46 | 原発
<< 福島の子どもたちを守るための緊... 「原発は安全」判決書いた最高裁... >>