暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

涙がでます

 原発廃止は「区民」さん一人を説得できなくて、できるわけないと思いつづけ、コメントにお返事してきました。でも、下のコメントを読んで、やはり通じないことが突きつけられました。どうしてここまで自分勝手なのでしょう? 「自分さえよければ」

 私は人間性悪説です。自分勝手な人間にとって原発は必要なのですね。ほんとうは原発ムラの利権のためなのに。あなたが原発を必要なのではない。あなたは汚染を引き受けさせられるだけ。だまされているだけなのに。

 これから汚染されていない食べ物はなくなるのです。特に魚ですね。「区民」さんは魚は食べなくていいのですか? 

 以下が「区民」さんのコメントです。かなしいですね。眠れなくなってしまいました。人間には2種類ある。人の痛みを自分の痛みとして感じる人間と、自分さえよければ他人は死んでもなんとも思わない人間と。そして残念なことに、だまされている部分もあるけれど、後者が多数派なのです。

*****


> 原発を容認するということは原発で誰かが働くことを
> 容認することであり、それは必然的に被ばくを容認することです
例えば、トンネルや鉱山で掘削を行なっていた方には塵肺
林業従事者のチェーンソーによる白蝋病など
手話通訳者に起こる頸肩腕症などがあります
いわゆる職業病というやつです。

被ばくとやらも職業病の1つです。
それが嫌なら原発で働かなければいいのです。

そんな劣悪な環境に落ちないため、学力が必要なのです。
[PR]

by lumokurago | 2011-07-13 21:44 | 原発
<< 乳がんでないのに乳房を切除した... Dr.kとDr.Aの対談 その5 >>