暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お兄ちゃんです

c0006568_20142031.jpg
 チビちゃんの従兄のお兄ちゃんです。美猫ですね。今日、もらってきました。チビの実の兄は貰い手が決まったため、2週ほど早く生まれた父親は同じで違う母猫の子どもです。チビ(この名前になりそう)よりずっと大きいのですが、母猫から離す時期が遅れたため、人間に慣れるのが遅く、でも最近慣れて、従姉妹と一緒に遊ぶようになっていました。

 網野先生のところから連れてこようとしていたときに、かぼそい声で鳴きました。なんと捕まえたとき(1ヶ月と少し前)以来、はじめて鳴いたそうです。きっとお別れとお礼を言ったのでしょう。

c0006568_20245030.jpg
 チビも預けていた先から連れて帰りました。また部屋の探検からやり直しです。兄ちゃんは人見知りで、うちに着いてもかごからでず、しばらくしてやっとでたと思ったらすぐにカーテンの陰に隠れてしまいました。チビはフーっと脅していました。忘れかけていた家ですが、自分が先猫だという自覚が芽生えたのでしょうか。

 結局、チャー吉は夜のほんの15分しか来ないので、夜になったらチビ猫たちは隣りの部屋におくことにしたのです。1匹だとかわいそうなので2匹一緒ならいいかと思い、もう1匹もらってきたのです。

 さあ、うまくいきますかどうか・・・。

 追伸:網野先生のところは残り1匹となり、さびしくなったのですが、なんとまた2匹みつけたそうです(未保護)。これじゃあ猫の里親探しの家になっちゃうなあ。

【追記】チャーちゃん、来ました。いま、眠っています。午後10時です。
 
[PR]

by lumokurago | 2011-08-09 20:28 | ねこと鳥 (cats&birds)
<< 社会科教科書は帝国書院 『負けるな子どもたち』の感想 その2 >>