暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

教え子のおかげで

c0006568_16534491.jpg

c0006568_16542027.jpg

c0006568_16545360.jpg
 ニイちゃん
c0006568_16551441.jpg

c0006568_16552833.jpg
 お花にじゃれるチビちゃん
c0006568_1656534.jpg
 教え子のおかげでニイちゃんも抱かれるようになりました。ニイちゃんはおっとりなのかものぐさなのか、単にまだ緊張しているのか・・・わかりませんが、チビちゃんが教え子とはたきなどで活発に遊んでいるあいだ「ゴロゴロ」と言い続けて私に抱かれていました。

 じつは、ニイちゃん、部屋中を探してもみつからなくなってしまったのです。最後の最後に戸棚の後ろに入り込んでいるのを教え子が発見しました。すごく狭いすきまなので、方向転換するだけの幅がありません。ここでこのまま成長してでられなくなるのか? 白骨になるのか? 戸棚を動かして出しました。2度と入れないように重い本ですきまの入り口をふさいておきました。

*****

 こんばんは。さきほどはありがとうございました。兄ちゃんですが、人間に慣れて日が浅いせいか、人見知りの性格か、家についてもしばらくのあいだかごから出ず、やっとでてきたと思ったら、部屋の隅のカーテンの陰に隠れてしまいました。チビちゃんは生意気にも「フーッ」と言っていました。チビちゃんも1週間ぶりの我が家なので、はじめから探検のしなおしです。でも人間になついているのでなんの問題もありません。

 夜は野良猫の時間なので、兄ちゃんは隣りの部屋のケイジの中に入れ、チビは兄ちゃんに「フーッ」というので、一緒にはせず、放し飼いにしました(父のアトリエでとても広く探検する場所やすきまだらけ)。じきに慣れると思います。

 兄ちゃんもご飯は食べましたので、大丈夫だと思います。また様子をお知らせしますね。奥さまにどうぞよろしくお伝えください。

 渡辺容子 8.9

 こんばんは。猫のその後をお知らせします。

 チビちゃんはすぐに慣れて元気いっぱい遊んでいます。兄ちゃんは昨日はご飯を食べにでてくる以外ほとんど1日中、どこかに隠れていました。探してもどこに隠れているかは不明です。少しだけチビと追いかけっこしました。今日は少し慣れて私の動かすはたきにも反応していました。が、さわると逃げてしまいます。チビは兄ちゃんとあそびたくてたまらないのですが、兄ちゃんはこの家にも私にも慣れていないので、緊張していて、しつこいチビはちょっとうるさい、というところです。そのうち慣れて遊べるようになると思います。
 野良猫のチャー吉はちゃんと来ていますのでご心配なく。写真添付します。重くてすみません。チビたちの写真も今度送ります。

 渡辺容子 8.11

こんばんは。
栄養満点のよい猫ですね。
兄ちゃん猫ちび猫元気の様子で安心しました。
当院書斎の猫はついになつかないメス1匹
となりました。やんちゃなオスちびがもらわれていき
静かになりました。
ところが、数日前から、2匹の子猫を連れた母猫が
出没するようになり、仕掛けておいた罠にその母猫が、
入ってしまいました。本日避妊手術にいきましたが、
子猫をどうするか。すばしこく、どこかに隠れているようで
捕まえられません。こちらも少し疲れてきましたので、
ここまででしょうかね。
あみの。 8.11
[PR]

by lumokurago | 2011-08-12 17:07 | ねこと鳥 (cats&birds)
<< 『負けるな子どもたち』 講演 2日目の2にゃん(昨日です)プ... >>