暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グレちゃんのダンナ? 兄貴?

saikyouさんとの猫話

 ゆうべはチャー吉来なかった。妹が「子猫がいるから遠慮してるんでしょ」と。そうかもね。でもおなかがすいたらいつでもきてほしい。
 カラスウリはお隣のアパートのほったらかしの塀にたくさん咲いています。といっても今朝、みたばかり。今度夕方摘んできて観察してみようっと。月下美人は咲きましたか? 数年前にみせてもらったことがあるけど、豪華な花だよね。
 渡辺容子 8.14


いつも来てる猫がこないとやはり心配です。
そのかわり次の日にでも来ようものなら、その分たまってた嬉しさもひとしお。
チャー吉は妹さんが言う通り遠慮してると思う。

グレちゃんは朝早くと午後3時から4時の間に来るパターンになって来ました。
夜は仔ども達といたいんだろうね。

カラスウリがそんなにあるとは羨ましい。
夕べは面白かったですよ。
5つある中、上の花弁がひとつ開き始め、ちょっとたって二枚目。
次は下の三枚が一遍に、生きてるみたいにどんどん開く。
そして例のくちゃくちゃと、まとまった白いひげのようなのがだんだん開いていく。
ひげを伸ばしながら花弁は反っくりかえってく。楽しい。
ちょっと描きながら観察しました。
ただ、月下美人の方も開いてきたので良い香りを目当てにエイリアンのような花に見入りました。
が、しかーしこのあたりでよゐこ(アタシ)はおねむ。
さすがに朝早くから起きて「ねこじゃねこじゃ」してたから、
「月下美人」と「カラスウリ」の妖しく濃ゆい美人の「二本立て」をいっぺんにお相手するのは無理でした。

そして、朝目覚めると枕元に月下美人の花が一輪・・・。
さぞかし香りに包まれていい夢みたんだろうって・・?。
それがチョー俗世に生きるこのオバハンはぐーすか惰眠を貪るばかりで「ぜーんぜん。」なのでした!!。

ざんねんっ!。
saikyou 8.15


 ゆうべ、2日ぶりにチャー吉が来ました。おーおー、忘れずに来たか。2階の妹を呼んで猫かわいがりしました。なんと、妹はチャー吉のためにお刺し身も買ってきていたので。3時間位くつろいでいました。私が先に寝ちゃった。

 もう1匹のニャーちゃんはしばらく来ません。かわいい声で「ニャー」と鳴くけど、まったくなつかず、ご飯とつめとぎに来るだけ。よそでももらってそうだし、そんなに心配はしていません。

 兄ちゃん猫が一昨日からくしゃみをして涙目になってきたので目薬をつけたいのに、警戒心が強く、少し近づくと逃げてしまいます。網野先生に、メールしたら、1匹だけ残っているなつかないメス(兄ちゃんの姉or妹)も飼えばですと。兄ちゃんは喜ぶし、姉(妹)も喜んでなつくかもだって。ベランダと書斎に別々に猫がいるので、世話が大変なのでしょう。犬もいるし。でも、うちも2匹で手一杯。

 カラスウリの花はすごくたくさん咲いています。今度写真撮ろうっと。
 渡辺容子 8.16


ええっー!!。お・さ・し・みぃ?。妹さんに伝えて下さいな。今度亭主が行くって。
今日はグレちゃんのダンナと思ってたらきっと兄弟のダンナ改め「グレ兄ちゃん」が来てて
家の飼い猫のプー(人間だと45歳くらい)。亭主は「バカプー」と呼んでる。
と、ケンカ。バカプーがいきなり網戸を開けて出てしまったからです。
噛み付かれてたので、きっとケガしてる。まだ帰ってきません。

以下のブログにいろいろUPしました。
http://purple.ap.teacup.com/umuki/

c0006568_9435857.jpg
 グレちゃんとその兄ちゃん?仲良し(ダンナだと思ってたケド)。
自分はあまり食べないでグレちゃんの食事を見守っています。えらい。(でも怖い)
c0006568_9555985.jpg
カラスウリ(隣町のスナックのママ昼間はまんじゅうを売っている。)
c0006568_9562470.jpg
月下美人(中国の妖艶な酒家のマダム)
saikyou 8.17


 グレちゃん兄ちゃん、すごいねえ。ぴったりくっついちゃって。なんでダンナじゃないってわかったの?
 ブログ、みました。猫のところ、全部みました。それにカラスウリの花、すっごくきれいですね。夜、外にでるのは面倒だけど、隣りにあるんだから見なくちゃね。
 渡辺容子 8.18
[PR]

by lumokurago | 2011-08-22 10:00 | ねこと鳥 (cats&birds)
<< 教育再生へ「信の国」をつくろう 内海さんの写真より >>