人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

明日から2泊3日お留守番です

明日から2泊3日お留守番です_c0006568_18504925.jpg

明日から2泊3日お留守番です_c0006568_1851710.jpg

明日から2泊3日お留守番です_c0006568_18512612.jpg

明日から2泊3日お留守番です_c0006568_18514121.jpg

明日から2泊3日お留守番です_c0006568_18525351.jpg
 
 こんばんは。最近体が重く(どこも痛くはありません)、自転車をこぐのが大変になってきました(駅の近くに川があるので帰り、登りがあります)。体重は平常時より3キロしか増えていないのですが・・・。先生の三輪電動自転車はトライクというものですか(検索しました)? 私も買おうかと考えています。家に閉じこもっていると体がなまってしまいます。といって、杖をついて散歩は大変なので、やはり自転車しかありません。三輪にすれば絶対転ばないし、友人らに心配もかけませんからね。

 昨日、大変なことがありました(というとおおげさですが)。2匹が網戸の破れ目から脱走したのです。チビはすぐに帰ってきましたが、兄ちゃんがなかなか帰ってこず、そのうちチャー吉が来てしまいました。チャー吉がいると兄ちゃんが入ってこないと思い、チャー吉を玄関に誘導して閉じ込めようと考えたのですが、警戒心が強く、エサを玄関においてもまったくだまされません。まいりました。そのうちチャー吉が異変を感じたらしく、外にでていき、兄ちゃんとけんかしたら大変だと思っていましたが、大丈夫だったようで、兄ちゃんも15分後くらいに戻ってきました。兄ちゃんは少しずつなついてきたとはいえ、つかまえようとすると逃げるので、心配させられました。
 兄ちゃんは私がベッドの上に座っていると、膝に乗って来て、甘えます。すごい甘えん坊ですよ。いままでの分、全部取り返そうとしているのかな。赤ちゃん返りでしょうね。長い間、身体をすりよせてきて、頭突きして、大変です。
 子猫は捕まえられましたか? メスは少しはなつきましたか?
 渡辺容子 8.31


こんばんは。
トライクは仙台のメーカーで受注生産でした。
コーナリングに少し注意を要しますがほぼ
二輪自転車の感覚で乗れます。電池の容量が
もう少し大きいと良いと思うのですが、減り具合を
考えながら乗らなければなりません。ですから、
遠出は無理かも。私はグリーンのカラーに乗っています。
送って戴いた写真で揃って外を見ていましたから、出入口があると、
行っちゃいますね。戻ってきてよかった。猫は巣に戻りますね。
当院書斎の猫は未だなつかず、餌をもらうときだけよってくるという、
もうちょっとかかりますね。子猫は一匹捕獲しました。イケメンだそうで、
もう貰い手がみつかりました。
体の調子がもどるまで無理をしないでくださいね。
網野 8.31


 こんばんは。三輪自転車を注文しました。来るのが楽しみです。私はワインレッドにしました。
 2匹がでた網戸は野良猫が出入りしている破れで、窓を閉めておいたのですが鍵はかけていなかったので、プロレスかなにかの拍子に開いてしまったようです。今は鍵をかけています。
 子猫の貰い手があってよかったですね。チビは美猫になると獣医さんに言われたし、うちの兄ちゃんもイケメンですよね。イケメン兄ちゃん、今日もめろめろに甘えました。養護施設の学習ボランティアをしていたときに、身体ばかりでかい中3の男の子が毎年(違う子ども)机の下で足をくっつけてきたことを思い出します。赤ちゃん返りなのですが、はじめはびっくりしました。まがりなりにもこっちは女なので。
 いま、チャー吉が来たのですが、耳の日光アレルギーに薬をつけようとしたらミルクのお皿をひっくりかえして、驚いたのか、逃げて行きました。部屋の段ボールの箱にスプレーしたうえ、逃げてから網戸にスプレーしていきました。猫なりに縄張りがあぶないと思っているようです。
 先生とこんな猫話をするとは思いませんでした(笑)。
 渡辺容子 9.1


今回、保護した猫はオスで甘えん坊です。
もらっていただいた兄ちゃんも甘えん坊
でした。オスの方がなつくようですね。
書斎の猫は警戒心が強く、今ひとつのところで
抱くことができません。兄ちゃんの姉か妹なのですがね。
あと一匹、駐車場に子猫がいるのですが、母猫がかわいそうで、
捕獲できずにおります。
猫騒動もここまででしょうか。
トライクは幅が広いので歩道では乗りにくいと思います。
背もたれが欲しいと思うことがあります。いつでも両足が地面につく状態で乗るとよいと
思います。リチウムイオン電池は過充電にはならないので、毎日充電するように
しています。
網野  9.1


 こんばんは。メスのチビちゃんと友人のところのお姉ちゃんは「お転婆」そのものです。活発で起きているときは飛び回っています。もうゴキブリを捕りました。
 トライクは来週の土曜日に到着すると連絡がありました。背もたれ、ほしいですが両手でハンドルを握ると体の支えになります。だから自転車はいいのですね。足に体重がかからないし。
 ところで明日から月曜日まで福島県川俣町(両親の故郷)に行ってきます。知り合いが計画的避難区域から町内に避難しています。避難区域にある彼の牧場に泊まってきます。私の骨をまいてほしいところです。
 猫をどうしようか迷ったのですが、留守番させることにしました。2匹なのでさびしくないでしょう。トイレももう一つ買いました。これでなんとかなると思います。帰ってきたら無事を報告しますね。
 渡辺容子  9.2

by lumokurago | 2011-09-02 18:57 | ねこと鳥 (cats&birds)
<< 無事でした 【怒!】山下俊一への「朝日がん... >>