暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

痛みは落ち着いています

 ご心配おかけしています。今日は山田真さんの「放射能って大丈夫?」という講演会が吉祥寺であり、自転車で行けるからと申し込んでいました。少数派の小児科医・山田真さんのことは毛利子来さんとともに、1980年代に「障害児を普通学校へ」の運動で知りました。「ち・お」(「ちいさいおおきいよわいつよい」)などの雑誌も児童館で購読していました。Dr.Kとほかの医師との対談集にも登場され、「やっぱり」と思ったものでした。長い間、いつかおめにかかれたらいいなと思っていたのです。

 このかんのひどい痛みでもう行かれないかもと思っていたのですが、今日も痛みは落ち着いていて、ただ雨模様だったので自転車は無理、タクシーで行ってきました。

 始まるまえに『乳がん 後悔しない治療』を差し上げました。学童クラブで障害児にかかわっていたと自己紹介しました。

 講演内容は後日報告しますが、ずっと障害児関係の運動をされていたこともあって、医師としてはずいぶん「過激」に思いました(もちろん悪い印象ではありません)。お嬢さんの涼ちゃん(有名なのでお名前も覚えているのです)も来ていました。にこにこしていてとてもかわいらしかったです。

 報告をお楽しみに。
[PR]

by lumokurago | 2011-10-22 18:42 | 転移がんの治療(無治療)
<< 山田真医師講演会報告 その1 Dr.K診察日 >>