暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ニイニイ去勢手術

c0006568_1805299.jpg

c0006568_1811020.jpg
 本日、ニイニイの去勢手術が行われました。人間の都合でかわいそうだけど、仕方ないです。

 かかりつけの獣医さんはもう麻酔の許可を取っていないとのことで、むかし、犬を飼っていたときの三鷹台の獣医さんへ。

 この獣医さん、犬猫の保護活動をやっていて、犬猫・子犬子猫がたくさん持ち込まれるとのことです。引き取った犬猫が妊娠していたこともしょっちゅう。それでいつも貰い手を探し、なんとか見つかっているとのこと。いままでに保護したたくさんの犬猫の写真を見せてくれました。いまも交通事故で保護し、貰い手を探している猫がいます。白黒でとてもきれいです。

 ニイニイは一応6月1日生まれということにしたのですが、生後6ヵ月で4.2Kgもありました。手足が長いのでスマートですが。これからもっと大きくなるなあ。

 野良猫はニャーちゃんが来て食べていると思ったら、いつのまにかターちゃんに入れ替わっていました。そのターちゃんが「アオウアオウ」と鳴き始めたので、あれ、チャーちゃんが来たのかなと思ったら、やっぱり。チャーちゃんは身をすくませて固まってしまいました。妹が外にでていったら、ターちゃんは逃げ、チャーちゃんは部屋に入ることができました。最近、甘えんぼになって大変です。

 ニイニイ、いまは帰って来て、布団のうえで眠っています。
[PR]

by lumokurago | 2011-11-28 20:22 | ねこと鳥 (cats&birds)
<< 『わが三里塚 風と炎の記録』戸村一作 人を人とも思わない卑劣な区議 >>