暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Dr.K初診察日

 坐骨神経痛に放射線をかけるかどうかを相談しました。いままでにいろんなところに繰り返しかけているので、どこに何グレイかけているのかを確かめるのが大変でした。坐骨と腸骨にはぎりぎりまでかけているが、下のほうにはもう少しかけられるということでした。通うのが大変なので、残り4回と重ねた日にできるなら、かけたかったのですが、手続きが面倒になって(慶応病院全体の予約体制などの変更)、そんなにすぐにはできないとのこと。そのため、もう少し様子をみることになりました。

 坐骨神経痛は右足ですが、左足の筋力がなぜか非常に衰えてしまいました(筋力低下)。自分の足を自分で持ち上げるのが困難です。これは変形性股関節症の手術後、左足を2週間固定していただけで起こったと同じ現象です。このとき、ベッド上の暮らしとはいえ、動かしていた右足はこうはなりませんでした。両足を比べてみると、左の筋肉が落ちてぺっちゃんこ、右だけ丸いのでした。リハビリは椅子に座り、足首におもりをつけてももあげをしました。

 肝臓をどうするかは未定です。

 放射線はあと4回です。

 もし、痛みがなくなったら、おもりもこのあいだ捨てちゃったし(なんてもったいないことを! 30年間もとっておいたのに)、自転車でリハビリしよう! 
[PR]

by lumokurago | 2012-01-06 17:46 | 転移がんの治療(無治療)
<< あらためて、がんもどきはこんな... 緩和治療編 その5 >>