人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の病院からの空

今日の病院からの空_c0006568_194375.jpg
 父に食事を食べさせに 昼の12時と夕方の6時に病院に行っているので、一日が落ち着かない。今日午前中、野川公園に行ったのが父が入院して以来の遠出である。

 父は熱があった時は苦しいのにも関わらず非常に元気(正気)だったが、熱が下がると傾眠が強くなり、10日程前、訓練食が出るようになった頃は、食事中も目を開けず、ひどい「眠り食べ」であった。こういう状態の時は誤嚥性肺炎が怖いので、慣れていない人はほとんど食べさせることができない。私は慣れている上、もとの性格が「怖いもの知らず」なので、1時間くらいかけて無理にでもつめこんで食べさせる。
 仕事を辞めなければ、土日以外食べさせに行くことはできなかった。もしそうだったら、父がこれほど食べたかどうかわからない。

 以前、経管栄養から戻した時も、私の病気休職中だったので、毎日病院に行って食べさせていた。そういう意味では運がいいというのか、父の長生きには私が無理に食べさせている影響もあるだろう。

by lumokurago | 2005-05-18 20:07
<< 北東北の絵をアップしました (... 野川公園 >>