暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

また熱発

父がまた、熱発しました。すごく元気です。
昨日は「おやすみ」も言うし、友人の句集を読んであげると喜び、「Sさんの句集ができたんですよ。よかったですね」と言うと、「うん」と大きな声で言っていました。
今日も絵の師の画集を見せ、「Mさんの画集がとうとうできたんですよ。良かったですね」と言うと、またもや大きな声で「うん」と答えていました。
自分から「風邪」と言ったり、職員の方にも「熱が出た」と言ったそうです。

私:熱が出ると元気ですね。熱が下がったらホッカイロをしてみましょうか。暑くなって元気になるかもよ。
父:そうだな。

熱が出ると普通は食事もとれなくなるものですが、父は逆に飲み込みがよくなり、どんどん食べるので、きっとそのせいで長生きなのでしょう。夕飯も全部食べた上、田舎からいただいたりんごを半分も食べました。

ここ数週間父の体調が落ち着いていたので、「旅に出るなら今しかない」と思っていたのですが(と言っても数日の旅)、なんやかやと用事があって、でかけられないまま、また、熱が出、またしばらくはでかけられそうになくなってしまいました。けれども、元気な父を見ると、たまに熱を出すのもいいと思います。(「たま」じゃなくて、「しょっちゅう」だけど)
[PR]

by lumokurago | 2005-12-12 21:33 | 父・母・介護
<< 父の特養ホームから 東京はもう亜熱帯・2 >>