暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

教育基本法「改正」案の国会上程差し止め請求

今日、東京地裁の担当書記官から電話がありました。
こんなこと、「杉並の不当な採択取り消し訴訟」では言われなかったのに・・・

裁判所からの文書を原告全員に送るため、一回1040円(特別送達)×とりあえず2回分×10人分(原告数)=20800円払え、とのこと。

私:私ひとりに送ればいい。
書記官:全員に送ることになっている。
私:まとめて私に送ってくれればよい。そうすれば郵便料金はもっと安くなる。
書記官:それでもこの金は払え。
私:普通郵便で送ってくれ。
書記官:特別送達以外だめ。
私:愛媛では普通郵便でよいそうだ。
書記官:弁護士がいれば1通でいい。
私:おかしい。「杉並の不当な~訴訟」では、8名の原告がいるが、1通しか送られてこない。事件番号を言うから調べてくれ。
書記官:そっちがそうなっているとしても、同じにはできない。
私:それはおかしい。納得できない。とにかく調べてくれ。

いろんな裁判の経験のある原告のひとり(友人)に聞いたところ、そんな話は今までどんな裁判でも聞いたことない、とのこと。完全ないやがらせである!!

10円で裁判をし、原告の「イラク戦争賛成は違憲」を認める判決を出し、その判決に基づいてイラク戦争賛成をやめたコスタリカのことを思い出してください。どっちが民主国家ですか?
[PR]

by lumokurago | 2006-05-09 23:46 | 教基法違憲訴訟
<< NHKクローズアップ現代「切れ... やっと夏野菜を植えました >>