暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

すてきな書記官

「杉並の不当な教科書採択取消裁判」の関係で地裁に行ってきました。本当は裁判官を忌避するつもりだったのですが、ちょっと間違えて(とにかく素人が弁護士なしでやっているので)、「却下」されてしまいました。(裁判はこれで終わりになってしまったのだ)。

書記官にそのことをすべて話して相談したところ、いろいろ知恵を出してくれました。

そして、こんなケースは初めてなのでわからないと言っていたことについて、その後調べて、私の携帯に3度も電話してくれ、私は他の裁判の傍聴でまだ地裁にいたので、また、書記官のところに行って、助言を聞いたのでした。(教育基本法改正案国会上程差し止め訴訟の時も「こんな裁判は前例がない」と言われた。うっふっふ)。

裁判所の職員にも組合の人がいて、そういう人ならば影に日向に協力してくれると聞いていたのですが、この書記官はまさにそうでした。すっかりファンになってしまった。また提訴する時はこの書記官を指名したいです。(お礼の手紙を書くつもり)。
[PR]

by lumokurago | 2006-07-27 00:16 | 杉並教科書裁判
<< 辺野古 ケアマネージャーさんが退職 >>