人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愛媛に行ってきました

このどたばたした中、大金(61.200円ー正規料金ーこのあいだの沖縄より高い)をかけて、愛媛に行ってきました。8日に3つの裁判があり、法廷貸切状態でした。愛媛パワー全開のすばらしい口頭弁論でした。裁判官も疲れたことでしょう。

韓国・平澤(ピョンテク)からみえた金貞淑(キムジョンシク)さんの意見陳述は心を打つものでした。大田原の白崎さんが関連する法律を網羅した陳述をし、勉強になりました。

原告が訴訟指揮を取っているといってもよいすすめ方は、裁判の主体は国民にあるということを示していました。

裁判後の報告集会で杉並のことについて発言し、支援者は多いけれど、住民監査請求で実際に書類を書いているのは私一人だと言ったら、生田弁護士(日本中でたった一人愛媛の裁判(市民自身の手による裁判)を辛抱強く見守り、ここぞというところで法律的な助言をしてくれる弁護士)が、「百万人おっても誰もやらないことをやろうとする気概のあるひとりをわしは応援します。ひとりであっても応援します。おおぜいいるところからは抜けて、ひとりの方を応援します」と言ってくださいました。

やった!!

愛媛のメンバーの議論は、どうしてこんなに自由で楽しいのだろう?
61.200円の価値は十分にいただいてきました。

by lumokurago | 2006-08-09 22:32 | 社会(society)
<< 住民監査請求 魔法陣(作業所)の藍染 >>