暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

作品展

c0006568_11282435.jpg
父の特養ホームで作品展を開いてくださいました。この頃あまり返事もしない父に「展覧会見ましたか?」と聞いたら、はっきりと「見てない」と言いました!
この写真も眠っているようですが、ちゃんと見ているんです。

「蟻の兵隊」に出てきた元日本兵の寝たきりのご老人も、娘さんが「何もわからないんですよ」とおっしゃったけれど、主人公の奥村さんが話しかけるとわかり、悔しそうな大声をあげていらっしゃいました。それを見て、娘さんも「わかるんですね」と・・・。

人間というものはすごいものです。

認知症のご老人をばかにしてはなりません。

父がもうわからないと思って、一度父の年賀状は終わりにしようと挨拶状を出したのですが、やはり、わかるということがわかったので、今年も年賀状を作ります。父は自分の絵を使った年賀状を作ることを楽しみにしていましたので。

「もうすぐ12月、今年も年賀状の季節ですね。今年はどの絵にしましょうか?」と聞いたら、「うん」と言っていました。
[PR]

by lumokurago | 2006-11-22 11:32 | 父・母・介護
<< 杉並3教組合同の集会 映画「蟻の兵隊」 >>