暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

国会前

国会前、行ってきました。国会前ではそんなにたくさん集まっている気がしなかったのですが、首相官邸に向かってのシュプレヒコールのため移動したところ、人がいっぱいで今までで最高でした。(官邸に直角に歩道に並ぶので、いっぱいだとどんどん後ろになる。その場所が最高に後ろ)。

シュプレヒコールに対する違和感について以前いろいろと書いたのですが、杉教組(杉並区教職員組合)と一緒だとなんのためらいもなく、のりにのって一緒にシュプレヒコールできることに気づきました。なぜかというと委員長以下みんなを絶対的に信頼しているからです。(委員長が音頭を取る「杉教組団結がんばろう」にはその場にいればいつも参加している)。

やはり私には一般的な「運動」に対するものすごい「アレルギー」があるようです。今でも・・・

「杉並・裁判の会」のニュースを配っていたら、「安倍裁判の愛媛の原告になっているんですよ」という人がいました。あと、栃木から引っ越してきたという人がいて、栃木の裁判のことを知っていました。「一緒にがんばりましょう」と言ってくれました。

「杉並の『つくる会』教科書の裁判です。安倍も訴えました」と言いながら配っていると、何人もの人が「がんばって」と言ってくれました。
[PR]

by lumokurago | 2006-12-05 21:35 | 子ども・教育
<< 人間の鎖・3 今の今、行動しましょう >>