暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

生田弁護士不当処分に対する要請・賛同のお願い

★賛同のお願い:生田暉雄弁護士@香川 不当処分に対する日弁連への要請
(転送、リンク、掲載歓迎)

 斎藤貴男さんも呼びかけ人になってくださいました。

★生田弁護士は私たちの市民運動になくてはならない人です

生田暉雄弁護士は、権力を持つ者に対しても決して妥協せず、自らの信念と情熱に基づいて、不屈のたたかいをつづけている稀有な弁護士です。

私たちは「つくる会」教科書を採択した杉並で、いくつもの裁判を起こしてたたかっていますが、生田弁護士は手弁当で高松からかけつけてくださり、力強く応援してくださっています。先日の安倍晋三を訴えた裁判では、前日に上京し、知恵を授けてくださいました。当日も傍聴して、「90点以上のできだった」とほめてくださいました。

私が安倍裁判を提訴するかどうか迷っていた時には、「わしはたった一人をこそ応援する。おおぜいいる方はぬけて、たったひとりを応援する」とまで言ってくださいました。

その生田弁護士が香川県弁護士会から不当な「懲戒処分」を受けました。生田弁護士の妥協せぬたたかいが弁護士会にとっては煙たいのでしょう。

生田弁護士は日弁連に「異議申立」を申し立て、現在審議中です。私たちは日弁連に厳正な調査・審査と「処分の取り消し」を求めて要請しています。

お世話になっている生田弁護士のために、どうぞひとりでも多くの方が、賛同してくださいますよう、お願い申し上げます。

要請書は以下です。

**********

生田弁護士への「懲戒処分」の厳正な調査・審査、一刻も早い「処分の取消し」決定を求める要請書

--香川県弁護士会の「懲戒処分」はデッチ上げです--

日本弁護士連合会 御中

私たちは、香川県弁護士会による生田暉雄弁護士への理不尽な懲戒処分に対して、不正や卑劣な行為を許せぬ一市民として、強い憤りを持つ者たちです。

生田暉雄申立人による「懲戒処分の効力停止申立」に対する貴会の迅速な「効力停止決定」に対して、まずは、敬意を表し、合わせて、生田暉雄申立人による、同デッチ上げ「懲戒処分」への「異議申立」を厳正に調査・審査し、一刻も早い「処分の取消し」決定を行なうことを強く要請します。

「処分の取消し」要請理由

1.香川県弁護士会による生田暉雄弁護士に対する「懲戒処分」は、捏造であり、デッチ上げである。
2.香川県弁護士会による生田暉雄弁護士に対する「懲戒処分」は、適正手続きを経ていない。
3.生田暉雄弁護士は、言葉の本来の意味での正義を追求し、この社会の、とりわけ権力機関や権力を持つ者の不正に対し、妥協せぬ闘いを続けている弁護士である。香川県弁護士会によるデッチ上げ・不当「懲戒処分」を厳正に調査・審査し、その過ちを正し、弁護士(会)の本来の社会的使命を果すように促すことが貴会の使命である。

2006年12月  日

呼びかけ団体・個人

斎藤貴男
杉並の不当な教科書採択取り消し裁判の会
教科書問題を考える市民ネットワーク・ひろしま
子どもたちに渡すな!あぶない教科書大阪の会
えひめ教科書裁判を支える会

賛同先:「杉並の不当な教科書採択取り消し裁判の会」
お名前とご住所をお送り下さい。
お名前の公表の可・不可とあれば肩書もお願いします。
lumokurago@ybb.ne.jp 
[PR]

by lumokurago | 2006-12-23 21:44 | その他裁判関係
<< 安倍裁判・JANJAN記事 心に「教育基本法」を >>