暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あなたが失望している間に

少し前の記事ですが・・・

週刊金曜日12.1付 No.633より

保坂展人衆議院議員インタビューより  以下引用

かりに改正案が成立したからといって、失望する暇はない。青少年基本法や自衛隊派遣恒久法などが、どんどんやってくる。これはただのはじまりにすぎない。共謀罪も気が抜けない状況だ。小選挙区制で生まれた二大政党の政治が機能しないなら、機能するように地方政治や国政に参加してほしい。

あきらめて亡命したい人には「ご自由に」と言おう。それでも残る人がこの国の歴史を変えていく。あなたが失望している間に、奴らはもっとひどいことを考えている。

(11月23日、談)

20代の保坂君を知っています。あの頃はちょっとちゃらんぽらんぽく、「大丈夫かな」と思いました。社民党から議員になった時は「なぜ、保坂が社民党から?!」と思いました(他に出るべき“党”はなかったが)。でも、今はすごくよくなりましたね。(社民党支持というわけではありません。私は完全無党派なので・・・)
  
[PR]

by lumokurago | 2006-12-28 20:04 | 子ども・教育
<< 母島に行かれない 安倍裁判・準備書面(4) >>