暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初日の出

c0006568_20561558.jpg
京都の友だちから送られてきた福井の初日の出です。

いい景色の後に恐縮なのですが、別の友だちからはこんなメールが送られてきました。

さていきなり怖いお話で恐縮です。元日に娘夫婦が来ました。彼らの話。

初日の出を見に高尾山に行ったそうです。幸い美しい初日の出。山頂は万を越しそうな大大混雑で身動きもつらい人ごみの中、東の空が赤く染まって金色に空焼き初めて、ついに金輪の端っこが覗いた瞬間、大音響のマイクから「君が代」が響き渡り、太陽がすっかりその姿を現すや「皆様 バンザイの三唱をお願いします」 数千の観衆が一斉に「バンザーイ バンザーイ バンザーイ!」 山にとどろきわたった、のだそうです。

静かに思いをこめて初日に感じ入りたい娘は、情けなくって怒りと恐怖の涙があふれて止まらなかった、と申しております。 この暴挙を仕切っていたのは、警備をしていた都(?)の山岳パトロール腕章の小父さんではないか、あるいは薬王院のはからいか、と。 こんなこと毎年やっているのか、それとも今年からの愚挙か。 皆さん凄いでしょう・・ 
[PR]

by lumokurago | 2007-01-03 21:02 | 自然 (nature)
<< 弁天島 忙しいママのための しんじつのえほん >>