暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

被告代理人というもの

被告代理人事務所に直接書面を持っていく件について

私:直接持っていっても、受け渡しの書類を作って印鑑を押せば、それが証拠になるのでは?
生田弁護士奥様:素人は直接持っていけば、それが一番と思うけど、こういう仕事を手伝っていると、やっぱり第三者を介さないとだめだと思う。FAXは日付が残るから証拠になる。受領書をもらうこと。
私:はい。それと、向こうが「直接持ってきても受け取らない」と言ってきたのに、直接行ったら、面会強要とかで逮捕される可能性もあるんですか?
生田弁護士:そりゃあ可能性はある。何をやってくるかわからん。つぶそうつぶそうとしているんだから。
私:そうなんだ。悪意のかたまりなんですね。
生田弁護士:そう。悪意のかたまり。
私:私は「運動」もやったことないから、素人考えで受け取らない理由を聞きに行きたいと思ったんですけど、多少経験のあるらしい人にそう言われて止められました。
生田弁護士:被告代理人が原告に会ったりしたら、会って何やってんだということで、被告が代理人を解任するかもしれないから、会えないだろう。被告代理人と会うのは法廷だけにした方がいい。今回はお金がかかっても内容証明で送るのがよい。

ということでした。
[PR]

by lumokurago | 2007-01-28 22:23 | その他裁判関係
<< ねこでまったり 最も身近な「たったひとり」の人... >>