人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

私の生き方

今の季節、気になることがあります。
大好きな雪割草の咲き具合です。
2年前に新潟県弥彦山周辺に行き、一生分の雪割草とカタクリの花を見てきました。
参照してください。

去年は教育基本法「改正」案国会上程差し止め訴訟の提訴準備で忙しく、弥彦には行かれませんでした。

今年も「改正」教育基本法違憲・違法の提訴のため行かれそうにありません。

あの花たちのためには、私など行かない方がいいんだよね。
人間が行けば荒らすことになるのだから。

「世界遺産」も逆効果はなはだしいと思う。
白神も世界遺産になって、荒れてしまった。屋久島もそうだと聞く。
小笠原も世界遺産にされようとしている。

「世界遺産」なんて宣伝のためなのさ。
金儲けのためなのさ。

人間の欲望ってすごいものだ。
自然を「世界遺産」なんて言って、金儲けの対象にするのだから。

どこにも行かないのが一番。

心の中で思っていよう。

ところで、うちの庭にも雪割草があるのですが、地球温暖化(夏の暑さ)のため、大部分は枯れたようです。

by lumokurago | 2007-03-15 01:54 | 未分類
<< 袴田事件再審請求 お気に入りの場所 >>