人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無関心な人々

山田宏杉並区長がマスコミを操作して(お金で? 超大物政治家の圧力で?)パフォーマンスを宣伝し、区議の民主党候補も推薦して目くらましをかけ、もちろん利権がらみで自民党も網にかけ、リベラルを装い普通の市民も取り込みながら、実は極右の戦争大好き人間で、しかもごくごく身内でさえついつい外に愚痴るほど金に汚い金の亡者であることを、ほとんどの区民は知りません。知ろうともしないのです。

山田区長の真実を知れば、辞めさせたいと思う人も増えるでしょう。

でも、真実を知ろうともしない。あまりにも無関心なのです。

私たちにはその人たちに真実を知らせる術がありません。マスコミを操作することなどもちろんできない。細々とチラシを撒いても、受け取る人は圧倒的少数です。

みんな、政治なんてどうでもいいと思っています。
「今の状態」をいいと思っているのか?
「どのみちこんなものだ」と思っているのか?

いずれつけが回ってきて、困るのは自分たちなのに・・・

by lumokurago | 2007-04-14 00:45 | 社会(society)
<< お花きれいだな 選挙の愚 >>