人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

選挙費用

今回の都知事選と区長選、区議会議員選にかかった税金は、杉並区だけで2億2千万円です。
こんなにお金をかけてものすごい労力を使って選挙を行っても、区議会は茶番。区長が自分で自分に補助金を出すことを止められないし、与党議員は採決のための「数」としているだけ。自分の意見なんてあるのかないのかさえ不明。議案をちゃんと勉強しているのかさえ不明。(なにしろ質問をしないので何もわからない)。

少数派はものすごく勉強して証拠もつかんで、違法な税金の支出を指摘し、または区民の切実な意見を伝えても、区長や行政は何も答えない。なんでもかんでも「適正に行った」だけ。痛いところをつかれると、「質問の意味がわかりません」と言って逃げる。

こんな区議会何の意味があるのか?

しかしその質問さえしなければ、これ以上つけあがりようもない区長がますますつけあがる。

むなしい・・・

民主主義なんてない。

「我、自衛隊を愛す 故に、憲法9条を守る」の箕輪登さんは、裁判で次のように証言している。

弁護士の質問

一昨年の9月に東京地方裁判所の八王子支部という裁判所で、自衛隊官舎に自衛隊のイラク派兵反対のビラをまいた人が建造物の侵入罪で逮捕勾留されて裁判にかけられた、こういう事件がありましたね。それで、原告はその被告人側の証人として証言をしておりますが、原告がこのような裁判の証言台に出ることを決意した理由は何だったんでしょうか。

箕輪さん

政権をあずかる者は、反対意見に耳を傾けるべきだと。過去における戦争においても、戦争反対の意見の日本人はたくさんいたと。口に出すと、特高から取っ捕まってブタ箱行きだ。言えなくなっちゃう。今はそうじゃないんですよ。反対意見にやっぱり耳を傾けるべきですよ。反対意見に耳を傾けたら、二度と戦争は起きませんよ。戦争反対したやつ、みんな捕まった。

そういうことを考えるとね、今の創価学会、初代の会長は何かソ連の回し者みたいに思われて、言ってることがよく分からないと引っ張られて獄死してるんでないですか、牢屋で。二代目の学会の会長、これはまだ若かったから、引っ張られても死ななかった。終戦で出てきた。これが二代目ですよ。初代は獄死したんでないですか。その公明党までが、サマーワは平和な村だとなんて。公明党の元締めが行ってそう言ったんでないですか。

そんなばかな時代になったら大変な、法的に判断できるのは裁判所しかないんです。もう僕は国会で発言することはありませんでしょうから、そう思って裁判官に訴えて出たわけであります。

箕輪さんて、すごいですね!

少数意見にも耳を傾ける、まじめに向き合う・・・それが民主主義というものです。
今の議会は腐りきっています。
そんな議会のために2億2千万円も使っているなんて!!

何かを変えなければ!!

by lumokurago | 2007-04-19 21:52 | 社会(society)
<< 母、転ぶ 長崎市長・凶弾に倒れる >>