暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

眠れない

昨日、浅野史郎さんの講演会に行ったというのに、この間の疲れで半分位眠ってしまいました。(浅野さん、ごめんなさい)。

今日こそは早く寝ようと12:30には床に着いたのですが、寝入りばなに母に起こされ、目が冴えてしまいました。

母はトイレに行った際、太ももがつったようです。痛がっていたので、さすっていたら、徐々に落ち着いてきました。私は初め、起こされたことに怒っていましたが、母の切なさが理解できるので、徐々にやさしくなれました。神さま(信じてないけど)、ありがとうございます。

代われるものなら代わってやりたいです。私は痛みに強く、いくらでも我慢できるので(過去形なのかもしれませんが)。

私は26歳の時に、股関節の大手術をしました。手術した晩、ものすごい痛みだったのですが、「こんなものだろうな」と思って、また、忙しそうな看護婦さんの手をわずらわせたくなくて、一晩中我慢していました。「我慢」がいいというわけではありませんが・・・

ちなみに男性は一般的に痛みに弱いようで、多くの人がリハビリで「痛い。痛い」と泣いていました。それに看護婦さんを呼ぶ回数も女性よりはるかに多かったです。はっきり言って「わがまま」でした。男性は「看護」とかそれに類する経験が皆無なので、その立場の人の気持がわからないからでしょう。(例外はあると思います)。

眠れないのでちょっと書いてみました。
[PR]

by lumokurago | 2007-05-08 01:50 | 父・母・介護
<< キショウブ 病院を信頼できない上、情報が少... >>