「ほっ」と。キャンペーン

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

きっこさん

有名な「きっこの日記」「きっこのブログ」については、今更私が言うまでもないと思います。「きっこ」さんはJANJANの安倍裁判の報告記事を読んでくださって、「日記」に載せてくれたのです。そのことを、私は友人から知らせてもらいました。(私はドライアイがひどいので、最小限しかコンピュタには向かわないので、「きっこの日記」の評判を知ってはいましたが、たまにしか見ていませんでした)。

その後「きっこ」さんは、「改悪教基法違憲訴訟」原告募集の記事を載せてくださいました。それも私がJANJANの記事をリンクしてほしいと頼んだだけなのに、「より多くの人に訴えるためには私宛にメールを下さい。ただリンクするより、私宛のメールを紹介する方が効果があるから。私のブログを見てくれている人は私を信頼してくれているから。」とまで言ってくださいました。
おかげでたくさんの人が原告になってくださいました。

その上、「原告になるには躊躇してしまう人も、署名のようなものがあれば協力してくれる。そういうものを作ったらまた、自分も協力するから」とメールを下さいました。

なんと誠実な方なのでしょうか! 

私はこのメールをいただいてから、ドライアイをものともせずに、「きっこの日記」を見るようになりました。そして、「きっこ」さんてほんとは誰なのかな? と思っています。たぶん私たちの知ってる人なのではないかという気がします。

というわけで、いまさら私が紹介するまでもないけど・・・「きっこの日記」です。
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
[PR]

by lumokurago | 2007-05-14 23:43 | 未分類
<< タチアオイ(?) ほっとしました >>