暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一息つきました

葬式は家族だけの密葬にするつもりですが、この間、部屋の片付けで大変でした。それが一段落。

母は今日、ヘルパーさんに付き添っていただき、骨折以来初めて外を歩きました。ここまで来るのにちょうど1か月かかりました。

今日、父の葬式の写真が送られてきました。遠い親戚でもあり父の同僚でもあったカメラマンが送ってくれたのです。私が葬式の写真は「あれ」(彼が撮影したもの)にしようと思っていると言ったら、彼も「少し横を向いて笑っている写真でしょ?」と言って。たぶん同じ写真を想定しているなと思っていたら、やはりそうでした。
c0006568_22132755.jpg

三鷹病院の医師が私たちの思いを汲んでくださって、積極的な治療も栄養補給もせず、できるだけ苦痛なくすごせるように対処してくださっています。父はだいたいいつも眠っていますが、昨日は「お父さん」と呼びかけると「うん」と返事をしたので、画集を見せたらよく見ていました。

この家を建て替え、地下を画廊にする計画が急浮上しているので、もう決まったこととして父に伝えました。きっとわかったと思います。
[PR]

by lumokurago | 2007-05-23 22:22 | 父・母・介護
<< 辺野古の情報を見つけました 森村誠一さんのブログです >>