暗川  


写真日記
by lumokurago
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今度は住民訴訟準備書面にとりかかりました

愛媛で6月19日に採択取り消し裁判の最終弁論、23日にシンスゴさんの講演会&裁判劇があるため、なんとかそれに参加すべく、6月28日の住民訴訟第3回口頭弁論に向けての準備書面作り(6月21日締め切り)にとりかかりました。

被告の言い分があまりに穴だらけなので、いくらでもつっこみどころを思いつくので、とってもおもしろく書くことができます。

生田弁護士は講演会のたびに「裁判が趣味という人も現れた」とうれしそうに語るのですが、それは私のことです。

私が去年の7月に辺野古に行った時に泊まった「海と風の宿」というところの宿帳に「趣味:裁判(?)」と書いたのを、なんと愛媛の高井さんが見つけ、愛媛で話題になったものです。去年はそれでも「?」をつけていましたが(裁判を「趣味」というのか疑問だったので)、今となっては完全に「趣味」です。

生田弁護士はお酒が飲めなくなって「裁判ぐらいしか楽しみがなくなった」とおっしゃっているので、私と気があうのですね!

裁判=主権実現の手段としての裁判はとってもおもしろいですよ。
みなさんも是非参加してください。
一度やればやみつきになること間違いなしです。
[PR]

by lumokurago | 2007-05-27 22:12 | その他裁判関係
<< 生田弁護士懲戒処分取り消される 安倍裁判準備書面(14) >>