「ほっ」と。キャンペーン

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本人の幼児性

高嶋先生の講演の記事のコメント欄がひどいものになっています。

彼らは「慰安婦」にさせられた女性の証言も認めないし、「集団自決」させられた人の証言も認めない。
このひどい日本の裁判所でさえ事実認定した事実さえ認めない。

目の前で目撃されたにもかかわらず、叱られたくない一心で、「オレ、やってない」とか「○○もやった。なんで○○は怒らないの?」とか言う、とにかく自分は悪くないと主張する幼児(私が見ていたのは小学生ですが、彼らもすでに幼児。昔の小学校4年生は今の大学生より大人でした)と同じレベル。

それに文章の読解力が全くない。わざと悪意に解釈しているにしても、ひどすぎる。国語力がなさすぎ。

この人たちには日本語が通じない。

そのことを言ってやりたいけど、言えばまたわけのわからない幼児のように駄々をこねるだろうから、めんどくさくて言うこともできない。

これが「日本人」の幼児性だと思う。

アメリカの新聞に「事実(FACT)」とかいって、事実ではないことを載せ、逆効果を招いたこの上ない「幼児」の人たち・・・

逆効果になるって思わなかったのか・・・本当に信じているのか・・・「幼児」としか言いようがない。

これほどひどくなくても、日本人は幼児だと思う。

もしも日本人が「大人」ならば戦争をきちんと総括し、反省して、A級戦犯容疑の岸信介やその孫の安倍晋三を首相にするような恥知らずな真似はしなかっただろうから。

(彼らは「満州国の亡霊」を呼び出し、再びおぞましい「満州国」を夢見ているのだろう)。

先の戦争を総括しない限り、日本はお先真っ暗。国際社会からもばかにされるだけ。

P.S. ごめんなさい、「幼児」にはもちろんいいところもあるのです。本物の幼児には。
でもそれは大人の幼児にはない。
[PR]

by lumokurago | 2007-06-30 23:31 | 未分類
<< あまりにも疲れて・・・ 自分に対して話すこと >>