暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

父が亡くなったのが10日18:25で、24時間は火葬できない決まりで、翌日が「友引」だったため、遺体となった父はこの世に3泊してから火葬されます。

葬式をしないとはっきり言って「暇」です。「友引」のせいで1日多いし。

・・・そんなワケで、今日は寝転んで「きっこの日記・2」の続きを読んでたんだけど、きっこさんてほんとにすごい!って思ったのは、こんなにも俳句とか歌とかに詳しいのもそうなんだけど、パチンコが好きで、芸能界にも詳しそうで、夏目漱石にも詳しく、猫好きで(っていうのは関係なさそうだけど)、もうチョースーパーウーマンて感じだと思う今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか。

「きっこの日記」を読んでると、「きっこさんてほんとにいたんだ!」って実感できる。やっぱ化石人間の私としてはネットよりも本の方に存在感を感じるから。

きっこ=男性ジャーナリスト説や複数説があったんだってね。実は私もそうかなって思ったりしてた。でも、きっこさんが女だってことは確信した。っていうのは、「乳房、花なり」という乳がんで乳房を切った宮田美乃里の写真集についての記事を読んで、例え夏目漱石でも大江健三郎でも男には書けないよって思ったからだ。

きっこさん、すてき! ほんとにまだ30代なんですか?

作家になれば母さんにも楽させられるし、暖房のある生活ができるんじゃないの?!

私はものの過剰はよくないと思うけど、寝てるお部屋の中で干したタオルが凍るってのはちょっとひどいと思う。温暖化が進むこの東京で・・・(温暖化には反対だけど現象としての話)
[PR]

by lumokurago | 2007-07-12 23:52 | 父・母・介護
<< 最首悟さんからのメール 葬儀屋 >>