暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヘルパーの仕事

ヘルパーの訪問時間が「30分」なんて労働者と老人の両方をばかにしている。30分で何ができる?
挨拶もそこそこに、お湯を用意して、声もかけずに、洗髪するの?
一緒にお茶も飲まずに帰っていくの?

今思い出したけど、おむつ交換に「15分」というのもあったような・・・うちでは頼まなかったけど。

まるでロボットだね。労働者も老人も。心がないね。

ヘルパーの仕事というのは移動時間はただ働きです。30分のための移動時間が1時間だったらどうなる? 生活できません。

移動時間も含め、1日でいくら、いいえ、ちゃんと生活のできる月給にすべきです。

老人ホームの介護職員の給料も、一流企業以上の給料にすべきです。笑顔を絶やさず、下の世話も厭わず、老人にやさしく接してくれる彼らは、儲けばかり考えている企業人よりずっとずっとすばらしい。男性もすごくやさしいよ。結婚するならこういう人を推薦します。

一方、強行採決ばかりして民主主義をないがしろにする国会議員は給料を返すべきです。そのお金を福祉にまわそう!
[PR]

by lumokurago | 2007-07-28 23:51 | 父・母・介護
<< 香川県弁護士会への公開質問状 ケアマネまでが官僚化 >>