暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

書記官らの悪意に満ちた偏頗(へんぱ)な態度

今日、住民訴訟・大門匡裁判官へのSさんの忌避申立の決定を取りに行きました。

担当の民事第8部に行き、事件番号を告げると、出てきた書記官曰く、「ここでは行政裁判はやっていません」と言う。事件番号をもう一度言って、「民事8部のはずだけど」と言っても、「行政はやっていません」

「ヘンだな。間違ったのかしら」と一たん部屋の外へ出たが、同行のSさんも「絶対8部って言った」とのことなので、もう一度行った。

そしたら、別の人が出てきて、「Sさんですか?」

(さっきから大きな声で事件番号を言っているので、同じ部屋にいたその書記官に聞こえなかったはずがない。みんなこっちを注目してたんだから)

「ご本人ですか? 証明するものはありますか?」 (国民健康保険証を出す)
「コピーを取らせていただきます」

私が今までは本人の証明なんて求められたことはないと言ったら、「そうするように担当書記官のメモ(夏休み中)に書いてありますから」という答え。

受け取りを書いて印を押してもらってきたが、Sさんと2人で怒り心頭!

だって、1度で引き下がり、あきらめて帰っていたら、取りに来なかったということで1040円もかかる特別送達にされたんですよ!

私たちに悪意があるとしか思えない。公務員が主権者にこんな態度をとっていいのか!
いいはずない!

給料泥棒だ!
給料返せ!

【2009.10.3追記】 書いていることが「過激」ですが、裁判所がものすごくひどいので怒りまくっていました。本人訴訟なのでばかにされ、嘘をつかれ、だまされ、人間として扱ってもらえないこともあって、裁判所に対してハリネズミのように身を守り、毛を逆立てざるを得なかったのです。
[PR]

by lumokurago | 2007-08-14 20:21 | 杉並教科書裁判
<< Norway(1999年8月) 裁判官の良心を放棄した「判決」... >>