暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

子どもたちは一生けんめい

今日はこの間と別の児童館に行きました。顔を見せるとボランティアを頼まれるのです。この間はお料理でしたが(ブログに書いたのはその行事の終了後の様子)、今日は工作でパズル作りです。板に絵を書いて電のこ(糸鋸)で切り、紙やすりで磨きます。どの子もどの子も一生けんめい。かわいいです。

仕事を辞めて3年目・・・遠いところまで来てしまったと思います。ほんとは遠くないんだけどね。子どもが大好きで、天職だったけど、「書く」こともまたそれなりに天職なので、仕方ないか。今に「裁判」も「趣味」(私が去年、辺野古に行った時泊まった「海と風の宿」の宿帳に「趣味:裁判」と書いて、それを偶然愛媛のTさんが見つけ、皆に広め、生田弁護士が気に入ってしまい、本に2度も書いていた。講演でもいつもこのことをしゃべっている)でなく「天職」になったりして!

「二瀬法律事務所」でも開こうか、と仲間と話して笑い合っています。
[PR]

by lumokurago | 2007-08-21 22:32 | 子ども・教育
<< 夏の夕空 熱汚染 >>