人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

反米嫌日戦線(自衛隊は認めよう。ただし・・・)

リンクしている「反米嫌日戦線『狼』アカにサヨおなら」(by「死ぬのはやつらだ」さん)は名前からして「過激」ですが、私の「お気に入り」なんです。「渡辺さんも『過激』だからね」っていう声が聞こえてくる・・・(笑)

次の記事をご覧ください。

http://anarchist.seesaa.net/article/27884801.html

「日本一オンナが安い沖縄で『基地問題』はどうでもよい 」という「過激」なタイトルなのですが、「共感!」なのです。というのも、先日、友人の一人に9条について、「自衛隊は認めて、外国に出さないと書くのがいいと思う」と「告白」してしまったからです。非難ゴーゴーだと思うから、今まで言えなかった。

「やつらだ」さんのこの記事で筆坂さんが言ってますが、今、安保に反対する人なんてどれだけいると思いますか? 「北朝鮮が攻めてくる」とマインドコントロールされてない人がどれだけいると思いますか? 「非武装中立」は理想かもしれないけれど、絶対に勝てない。勝てないなら意味ない。実を取る方がいい。(「杉並の意見書に対して言っていることと180度違ってるぞ!」と自分に言っています)。この場合、勝てないと侵略戦争に加担することになるからです。

国民のほとんどは戦争には反対してる。と思う。一方で攻められることに恐怖感を持ってる。だったら自衛隊を認め、専守防衛に徹し、集団的自衛権を認めず、海外に出さないと明文化するのが実をとるというものです。

by lumokurago | 2007-10-24 22:57 | 社会(society)
<< 車に轢かれる動物たち・秋の沖縄... 森口豁さんの「ミーニシ吹く島か... >>