暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スキーに行ってきました (skiing in Japanese Alps)

c0006568_22175211.jpg

 白馬岳の麓、栂池高原にスキーに行ってきました。晴天の一日は八方尾根に行き、懐かしい後立山の山々と白馬三山を眺めてきました。ところが、せっかくスキーに行ったのに、嘆かわしい話になってしまいます。
 八方からの帰りのタクシーの運転手さん、彼自身が若いのに「最近の若者はスキーやスノボーをスポーツとして楽しむだけで、こんなにすばらしい山があるのに景色を見ない」と嘆くのです。若者が乗った時はいろいろと話をして教えているそうです。
 同宿の若い私立高校の先生は「生徒が騒いでばかりで、授業を聞いてくれない。将来日本はどうなるのか?」と。ユースの女主人は「田舎の子どもは先生が喜ぶほど、素朴でのんびりしている。でも都会に出て行くと同じになってしまう。結局、ものが多いのがよくない」と。同感。ものが多いのがよくない。質素な暮らしが一番だ。(なんていうのはごくごく少数派なのだろう)。
[PR]

by lumokurago | 2005-02-17 22:35 | 自然 (nature)
<< 雪の高尾山に行ってきました (... 今日はまるまってるところご披露... >>