暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

石神井公園と善福寺公園

c0006568_20434963.jpg
c0006568_20443340.jpg
c0006568_20445514.jpg
c0006568_2045115.jpg
c0006568_20454556.jpg
ここまで石神井公園
c0006568_20464015.jpg
c0006568_2047048.jpg
善福寺公園
おじさんがユリカモメにえさをやっていました。しかし今日の東京新聞に人によるエサのやりすぎでカモに「肥満」が増え、太り過ぎで動きが鈍くなり、ネコに襲われたり、飛べなくなって故郷に帰れなくなったりする深刻な例が続出しているという記事がありました。

公園の担当者は、「かわいいと思う気持ちから、エサやりを日課にしている人もいるが、逆にそれが鳥を苦しめていることに気がついてほしい」と話しているそうです。

ところで、公園をはしごした後、元の職場(N児童館)に行きました。木曜日、以前担当していた「囲碁の時間」があり、ボランティアで来て下さっているS先生にお会いするためです。猫好きなS先生、「あの猫好きな職員はどうした?」とよくおっしゃって下さるそうなので・・・。

囲碁が終わってから、コーヒーをごちそうになり、猫話と裁判の宣伝をしました。この先生は同志なのです。身近な人たちをみんな巻き込んでしまう私です。
[PR]

by lumokurago | 2007-12-06 20:57 | 自然 (nature)
<< 再び「インフルエンザワクチンは... 「すごい生き方」(雨宮処凛) >>