暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

広尾の羽沢ガーデンが開発されてしまう

c0006568_2362039.jpg
渋谷区広尾では日赤病院も緑豊かだった土地を半分(?)売り飛ばし、マンション建築が進んでいます。

c0006568_238220.jpg
すぐ近くにある羽沢ガーデン(日山という会社の持ち物だった)も三菱地所に売り飛ばされ、貴重な建築物も緑も破壊されてマンションにされようとしています。いずれも工事の取り消しを求めて、裁判を行っています。今日は羽沢ガーデン裁判の第1回口頭弁論に向けて、裁判所が現地検証を行うはずでした。ところが一昨日、地権者は検証を拒否すると書類で述べてきました。しかし弁護士は現地に来るということだったので、押し問答になることを予想して、杉並の三井グランド裁判の原告たちも応援にかけつけました。

ところが、時間を過ぎても弁護士は現れず。現地事務所の留守番の人も「何もわからない」とのことでした。

斉藤ぎょう弁護士は、裁判所の命令に従った方が被告にとって有利なのに、拒否したということは見せられない事情があったと考えざるを得ない。裁判所には「拒否した」という記録が渡る。拒否によって中にある建物や樹木の価値が高いことを証明したと解説しました。

羽沢ガーデン裁判第1回口頭弁論は
12月18日(火)2:00から東京地裁713号法廷です。ぜひ傍聴に!

ところで、うちの裏の道路の両側にあったキウイ畑の片側が更地にされてしまったことを、以前お知らせしましたが、今日見たら、もう一方の側も木を切り倒し始めていました。涙が出ました。
[PR]

by lumokurago | 2007-12-13 23:19 | その他裁判関係
<< 「日本は平和だから良かったよね~」 12月の東京にブーゲンビリアが満開 >>