暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

せっかく取ってる沖縄タイムス

せっかく取ってるのに読む暇を作りだすのが大変すぎ・・・(泣)。郵送で一日遅れで来るので、郵便が休みの土日の分が月曜日に2冊送られてくる。何の加減か3冊一緒に来る時もあるのだ。(ところで、民営化してから郵便が届かなかったことがあるので気をつけましょう。旅先から出した葉書なので差出人の住所を書いておらず、完全になくなってしまった)。

そこで見出しだけでもご紹介します。毎日見出しを見ていれば、沖縄は今も戦争中なのだっていうことがよくよくわかります。

12月10日(月)夕刊

1面トップ 米軍住宅「高すぎる」
在沖海兵隊グアム移転 防衛相、見直し示唆 1戸7000万円根拠精査(この記事は東京新聞でも1面に載りましたが、大きさが四分の一でした)。

同じく1面 防衛局「即応訓練必要」 北谷議会抗議 外務省も同じ認識
(米海兵隊と米空軍合同の即応訓練などによる基地強化への抗議を申し入れた)。東京新聞は報道していません。

同じく1面 普天間協は12日に開催
普天間飛行場移設問題をめぐり、県や名護市などと話し合う協議会を12日に官邸で開くと発表した。

総合面 米政府提訴の可能性を議論
普天間飛行場は米国の安全基準に違反しているとして、人権侵害などを根拠に米国で米政府を訴える可能性について議論を深めた。

社会面 空自フェスF15が飛行 那覇基地
航空自衛隊那覇基地の「エアーフェスタ2007」が開かれ、F15がデモ飛行をした。F15は機体に亀裂が見つかったとして米空軍が飛行を停止しているが、那覇基地は同機の安全性について「点検で構造上の問題はなく、全国で飛行を再開している」とした。

これが8ページしかない夕刊に載っている基地関係の記事です。
[PR]

by lumokurago | 2007-12-16 23:45 | 沖縄
<< 「やわらかい手」 戦争中の結婚式 >>