暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

猫が帰ってこない

うちの猫が一昨日の深夜、私の布団から出て行って以来、帰ってきません。昨日の朝、いなかったのでどうしたのかとは思ったけれど、私は午前中から夜まででかけてしまいました。帰宅して、母のところにいるかどうか確かめようかとも思ったけれど、遅かったので母を起こしてもいけないと思い、そのままに。

今朝になって、昨日も帰ってこなかったと知り、あわてて探しに行き、あらゆる路地に入って名前を呼んだけど見つからず。夕方、もう一度探したけれど、みつからず、いまだに帰ってきません。

この猫は私が父の介護を始める時に、ひとりじゃ耐えられないと思って、ヘルパーさんのお友達からもらった猫で、介護の間、うつ病の間、いつも私を慰めてくれたのです。

どこに行っちゃったのか? 寒い外でおなかをすかせて、不安なまま何をしてるのか? うろうろとうちを探しているのか? それとも少しは風のよけられるところを探して、明るくなるのを待っているのか? 人間の遭難じゃないんだから、そんなわけないよね。夜こそが行動する時間なのだから、がんばって今夜こそ帰って来てほしいです。
[PR]

by lumokurago | 2008-01-13 20:50 | ねこと鳥 (cats&birds)
<< 風の音 波照間島の猫屋敷にて >>