暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

猫探し

一昨日から今日にかけて、貼り紙を見た5人から連絡をいただいた。1匹は神田川の公園に住んでるのら猫で、うちの猫と似てるけどもっともっと太っているんだけど、この猫についてはもう3人が知らせてきた。

もう1匹はうちの猫と顔は似てるけど、しっぽがちょっと短いので違うと思った。けど、名前を呼んだら、初め寄って来て、つかんで調べようと思ったら逃げちゃったけど、遠くまでは逃げず、茂みの裏に座っているので、名前を呼び続けた。違うとは思ったけど、ちゃんと確かめたかったから。近所の人に聞いたら、その猫は少し前からこのあたりにいるそうで、うちの猫がいなくなるより前だったから、やっぱり違った。

後の1匹は、私が行った時はもういなかったので、わからない。でもこの猫を知らせてくれた人は、私がまいたチラシをポケットに入れて、気をつけてくれていたので、感激した。

猫好きの友人に電話したら、「外に出しちゃダメ」って言ったでしょ、と怒られた。この友人は網戸はガムテープでとめて、絶対に開かないようにしたり、猫が外に出ないように細心の注意を払っているのです。私はいい加減な性格だからなあ。友人は「きっと帰ってくるよ」と慰めてくれた。

今日は、ヘルパーさんも来て心配してくれた。このヘルパーさんの知り合いからいただいた猫だし、すっごくかわいがってくれていたので。夜、眠れなかったとのこと・・・申し訳ない。

私も眠れないし、眠っても朝早く目が覚めるので、ベッドの中で本を読んでいる毎日です。
[PR]

by lumokurago | 2008-01-16 20:35 | ねこと鳥 (cats&birds)
<< 学校と家庭のはざまから 帰ってこない >>