暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

命を育む「海の森」

c0006568_22152726.jpg
4日に新石垣空港建設差し止め訴訟の第7回口頭弁論の傍聴に行ってきました。裁判長が杉並住民訴訟と同じ大門さんなのです。いつも一番前の真ん中の席にすわり、にらみつけてやっています。(行政裁判の担当裁判官は少ないので、行政裁判の傍聴に行くとよく会うのです)。

私たちの裁判は審議にも入らず、第3回で不当な結審、こちらはもう第7回です。不公平ですね。こちらには弁護士がついているから?? 差別ですね、やっぱり。私たちだって弁護士に負けない準備書面を書いているのに・・・。(生田弁護士の折り紙つき)。

控訴理由書、不十分ながら、なんとか終わらせました。でも、新石垣空港裁判の被告準備書面を広報用に簡単にまとめるように頼まれてしまいました。古い友人である事務局長がほとんどひとりでやっているので、断わり切れませんでした。38ページもある準備書面。一難去ってまた一難。

この写真はなんと!環境省が作成したものです。きれいな写真入りでサンゴ礁について説明した後、「サンゴ礁の危機とその対策」が4ページにわたって解説してあり、その中には「開発による消失」もあります。最後のページには「サンゴ礁のためにできること」とあり、最後に「サンゴ礁のために行動すること」とあります。私たち、行動してるんですけど・・・。環境省に何度も何度も要請のFAXを送ったり、署名を集めて提出しているんですけど・・・。どうなってるんですか?
[PR]

by lumokurago | 2008-03-07 22:34 | その他裁判関係
<< 無事会議終了 軍隊ある限り不可避―国家暴力か... >>