暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

眠れない

数秒で終わる判決には慣れたはずなのに、やはり今夜は眠れません。時間つぶしにつらつらと思いつくままに・・・

この3日ほど、ものすごい数のアクセスがあって、「すわネットウヨクか?」と緊張したのですが、全然違って、「ハンドフルート」で検索した人たちでした。

検索するとこの記事が5番目位に出てくるのです。ハンドフルートがまだまだ知られていないせいなのでしょう。今までも「ハンドフルート」で検索してアクセスする人が一番多かったです。社会的な記事より、音楽ですね。人々がどんなに「癒し」(私はこの言葉は大嫌い。その訳はまた)を求めているかがわかります。前回の「つくる会」教科書採択から3年、ネットウヨクより、「癒し」を求める人たちが増えているのです。

私たちは人々には「誇り」があると思っているのでできないのですが、人々が「癒し」を求めているなら、だましてでもそれを与え、政府に対する批判を忘れさせるのが「政治」なのです。

遅まきながら私もとうとうこんなことに気づいてしまいました。

そしてノーム・チョムスキーは不当判決を受けた私にこんなことを言ってくれています。

「何世紀にもわたってくり広げられてきた正義と自由の勝利の歴史にも見られるように、何事もひとりでに起きることはない。ごく最近の流れも含めて、歴史から得られる最も明らかな教訓のの一つは『権利は与えられるものではなく、勝ち取るものである』ということだ」
[PR]

by lumokurago | 2008-06-06 02:12 | 未分類
<< 教基法違憲訴訟判決の報道 教基法違憲訴訟判決 >>