暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

生きるってむずかしい

あと5年の命と思って、充実させたいと思うのですが、人間、そううまく行くものではありません。理性だけで生きているのではないし、コンピュタのように効率的に計算なんてできません。

ここにきて突然、自分のやりたいことを見失ってしまいました。ほんの2週間前までははっきりしていたのに・・・。たぶん少し鬱状態でエネルギーが落ちているのでしょう。朝がだめで夜になると元気になるので。(これはうつ症状の一つです)。

とにかく子どもをめぐる状況がひどすぎ。(昨日JANJANに教基法に関する書評を投稿した(未掲載)ので、いつにもまして思っています)。キミたちは子どもを殺す気か!と言いたいです。身体的に殺さなくても、精神的に。

本当は一生現場で子どもに関わっていたかったです。でもできませんでした。子どもを精神的に殺す方に加担しているのではないかと思い、耐えられませんでした。私の一番やりたいことは私設の(自由な)学童クラブまたは児童館或いは養護施設、自立援助ホームなどなのかもしれません。

うつ病の回復期に散歩ばかりしていたように、今は水泳ばかりしています。とにかく体を動かしていることが一番です。考えなくてすむので。(私は体を動かすことが大好き。いつも子どもと体を動かして遊んでいました。あ、明日児童館でユニホック(私が担当していたスポーツ)があるぞ。行ってみようっと。久しぶりに子どもに遊んでもらおうっと。昔の仲間ですから)。
[PR]

by lumokurago | 2008-07-15 23:00 | きままながん患者
<< うつは副作用? いいお顔 >>