暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うつ状態

実はしばらくの間、うつ状態が続いています。以前重いうつ病でしたので(その後すっかり回復していました)、その経験から自分のうつ状態については観察することができます。今はまだまだ大丈夫なのですが、母から来るストレスや母に当たってしまうことによる自己嫌悪、本物のうつ病になってしまったら猫の世話もできなくなるからどうしよう・・・、がんで途中で死んだら猫はどうなるのか・・・、これから母の介護がある・・・、もう無理だ、できない・・・などなど、うつ状態だとなんでも悪い方に考えてしまうものです。

ちょっと気分がよくなれば、「そんなに悪い方にばかり考えなくていい、なんとかなる、大丈夫」と思えるものですが、それができないのがうつ病なので、手に負えない。

でも今日、ちょっといいことがありました。相手が怒るといけないので、ここに書けないのが残念ですが、お互いにものすごい葛藤を持っている身近なある人がほとんど初めて私をわかろうとしてくれました。

それで今(この瞬間の話ですが)はうつが治っています。

うつ病というのは本当につらいもので二度となりたくないと思っています。(マジで乳がんで死んだ方がまし。うつ病になるととにかく死にたくなるので、死なないようにするのがあまりにも大変)。好きなことをして、休みながら(もともと仕事もしてないのにぜいたくすぎ!)、うつ状態とつきあいながら、残された時間をゆっくり生きていけたらと思っています。
[PR]

by lumokurago | 2008-09-02 22:41 | 未分類
<< わんぱくすぎ 政務調査費は議員のお小遣い >>